個別指導スクールIEの総評

個別指導スクールIEの総合評価 3.0 ★★★☆

評判:3.1 実績:2.0 料金:3.9 カリキュラム:3.0 管理人お勧め度:3.0

私がまず、個別指導スクールIEを選ぶときにチェックした項目について1個ずつ述べていきたいと思います。

個別指導スクールIEの口コミや評判について

個別指導スクールIEの合格実績は?

個別指導スクールIEの授業料は?

個別指導スクールIEの対象生徒とコース

個別指導スクールIEに決めても大丈夫?

個別指導スクールIEとは?

是非、参考にしてくださいね。

あと、たくさんの塾の中から比較するならこのサイト

塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/

もいいと思いますよ。

今なら、この塾ナビから入会すると2000円の図書カードがもらえます。

参考になさっては?

個別指導スクールIEの口コミや評判について


個別指導スクールIEの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
どれも、生の声だしこれから通うなら
とても気になるところですよね。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。


良い点


・集団塾には合わなかった子供ですが、個別指導塾、
さらに講師の方との相性がよかったようで助かりました。

・学習面で不安なことは講師の方が相談に乗ってくださりました。

・塾に頼りっぱなしになるのではなく、
家庭でも学習環境を整えたために息子に自宅学習の習慣がつきました。

・成績だけではなく、息子自身を見て熱心にアドバイスをしてくださる
講師の方々は、集団の塾にはありえませんでした。

・先生の指名などができた点がよかったと思います。

・通塾の曜日・時間を自由に選べます。

・わからない科目・単元のみでも指導してくれた。

・その子にあったオリジナル学習計画表を作成してくれる

・全教科、全学年に対応している

・先生がいつも隣りにいてくれるので、質問がしやすい

・正しい勉強の仕方を指導してくれる

・自立学習による家庭学習を目指しています

・教え方がマニュアル化されているため
低学力の講師でも生徒に教えることができます

・こちらのやる気を引き出してくれる人が多かった


悪い点

・個別スクールのため少し料金が高め

・教室がとにかく狭い。

・先生によってはうっとおしかったり
何を言っているのかわからなかったりする。

・生徒たちの私語がうるさかったり
立ち歩いている生徒もいて、
集中できるといった雰囲気ではない。

・普段の授業から同じ先生と授業をしているため、
先生に慣れてしまい授業中の緊張感が少しなくなる面が欠点である。

・講師の指導力に差があった

・大学生のアルバイト講師が中心

・塾全体の印象はゆるいので受験には勧められない。

・あまり努力をしようとする生徒が少ない。

・教材の質が低い。



これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
先生と生徒の相性が良ければ
きめ細かい指導をしてもらえるようなので、
成績は上がるようです。
授業はあっとホームな雰囲気で、
楽しんで勉強をするようになるようですが
それにより少しメリハリがなくなってしまうのかもしれません。
先生もたくさんいらっしゃるので、
正直先生のレベルも一定以上あっても
さまざまかもしれません。
皆さまの参考になればうれしいです。

個別指導スクールIEの合格実績は?

合格実績、やっぱり気になりますよね。

個別指導塾と言うタイプの塾は、あまり合格実績を公にはしないみたいですね。

要するに、管理人が思うことは、

・勉強があまり進んでいない子が1対1で勉強してる。

・ある教科だけ、どうしても成績が伸びない。

・集団塾で、性格上あわない  等

あくまで推測ですが、こういった性質上なかなか合格実績はでないのかもしれないですね。

もちろん、このような個別指導で成績を伸ばす子もいるでしょう。

家庭学習を主とし、苦手な教科だけを受講するだけで合格する子もいるし。

ある程度の、実績はきっとあるのでしょうが、

その実績を売りにする塾でないのでしょう。

私がもし、子供を個別指導塾にいれるなら、合格実績で選ぶことはないでしょう。


どう考えられますか?

でも知っておきたいのであれば、

やはり入会される前に、教室に問い合わせてみられたらいかがでしょう?

きっと、親切に教えてくださると思います。

問い合わせるなら、こんなサイトはいかがでしょう?

いま、塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/から

資料請求・電話問い合わせをして入塾したら

2000円の図書カードがもらえるキャンペーンやっていますよ。


個別指導スクールIE授業料は?

料金の記載がなかったから、調べてみました。

入学金は21000円です。

うちの子は、中2なんですが、

週2回、英語と数学を受講して、26,800円から

初月は今は少し割引があるそうです。

完全個別で、1:1だそうです。

あとは、回数を増やしたりすれば、当然金額もアップすると思います。

兄弟姉妹割引等もあるかもしれませんが、詳細は不明です。

この辺り詳しく知りたければやはり直接塾への問い合わせが必要ですね。

その時あと、塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/

を通じて、電話問い合わせ・資料請求して入会すれば

2000円の図書カードがもらえるキャンペーンをやってます。

お問い合わせを考えるなら塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/まで。

個別指導スクールIEの対象生徒とコースについて

この塾は、小学生・中学生・高校生を対象とした
個別指導を中心としています
学習内容は、偏差値だけを重視したものとは異なり、
一人ひとりの性格・能力、学力個性に合わせた
効率的な学習を目標としています。
ですのでそのあたりを参考にされてはどうでしょうか

【コースについて】


小学生

●中学受験対策コース  (2年生~6年生)
目標とする学校の入試に合わせ、
受験対策をメインとする学習コースです。

●中学入学準備コース  (2年生~6年生)
入学する中学校と生徒の個性に合わせた内容で、
中学校生活をスムーズにスタートするための学習コースです。

●文章読解コース   (1年生~6年生)
長い文章を読むのが苦手、文章問題になるとうまく解けない
といった一人ひとりに合わせ、
効率的に読解力を身につけるための学習コースです。

●作文トレーニングコース(1年生~6年生)
作文を書く上で必要なテクニックはもちろん、
総合的な「考える力」を身につけるための学習コースです。

●読解力育成コース (1年生~6年生)
一人ひとりに合わせ、文章を読み解く上で
大切なポイントを踏まえながら、
効率的に読解力を身につけるための学習コースです。

●文章問題トレーニングコース(1年生~6年生)
文章を読み解くコツから計算式の立て方、
答えの求め方までを身につけるための学習コースです。

●計算力育成コース   (1年生~6年生)
簡単な計算問題から始め、多くの問題を解き、
さらに複雑な計算に慣れることで、
高い計算力を身につけるための学習コースです。

●学習習慣定着コース (1年生~6年生)
小学生の早い段階で勉強の楽しさ、
問題が解ける面白さを知ることで、
学習習慣を身につけるための学習コースです。

●フルオーダーコース   (1年生~6年生)
それぞれの学習目的に応じて
授業の内容や回数を決めていきます。
スクールIEオリジナルの分析システムにより、
フルオーダーで一人ひとりにピッタリのカリキュラムを
プランニングしてくれます。




中学生


●高校受験対策コース  (3年生)
受験する高校の入試に合わせ、効率的に受験対策を行い、
志望高校の合格を目指す学習コースです。

●長文トレーニングコース (1年生~3年生)
一人ひとりの学習のペースに合わせ、
単語力の強化から文章構造の把握の仕方や
着眼点の見つけ方までを身につけるための学習コースです。

●英文法マスターコース (1年生~3年生)
様々な問題を解きながら繰り返し学習することで、
英語の基礎力となる英文法を着実に身につけるための学習コースです。

●関数トレーニングコース (1年生~3年生)
「比例と反比例」「一次関数」「放物線」の理解度をチェックしながら、
基礎力を身につけるための学習コースです。

●図形特訓コース    (1年生~3年生)
数学記号の基礎から応用に必要な公式まで
徹底的に解説することで、応用力を身につけ、
図形を得意な単元にするための学習コースです。

●方程式トレーニングコース (1年生~3年生)
単に公式を暗記させるのではなく、
厳選した問題を解くことで、文章問題や応用問題に
対応できるように指導する学習コースです。

●定期テスト対策コース 、(1年生~3年生)
内申書の点数につながる定期テストで、
これまでの定期テストの傾向から、
苦手科目克服と対策を行う学習コースです。

●検定対策コース     (1年生~3年生)
受験や内部進学で有利になる英語検定、
漢字検定、数学検定への合格を目指すための学習コースです。

●フルオーダーコース   (1年生~3年生)
学習目的に応じて授業の内容や回数を決めていきます。
スクールIEオリジナルの分析システムにより、
プロがフルオーダーで一人ひとりに
ピッタリのカリキュラムをプランニングします。





高校生


●センター試験対策コース (3年生)
国公立、私立大学受験においても、
目標とする大学を受験するための
基礎力を養っていくための学習コースです。

●推薦受験対策コース  (1年生~3年生)
推薦受験の条件となる評定平均を取れるように、
苦手科目を克服し、定期テストで良い成績を
取れるようにするため学習コースです。

●内部進学対策コース  (1年生~3年生)
一人ひとりの学校のカリキュラムに合わせ、
内部進学対策を行うための学習コースです。

●AO入試対策コース   (1年生~3年生)
これまでのデータを基に各大学の傾向を踏まえた
入試対策を行うための学習コースです。

●小論文トレーニングコース (1年生~3年生)
文章の組み立て方のルールからテーマの掴み方や
言葉の使い方まで身につけるための学習コースです。

●予備校補習コース   (1年生~3年生)
各予備校のカリキュラムに合わせて補習をし、
個別指導の利点を活かした指導を行います。

●フルオーダーコース  (1年生~3年生)
学習目的に応じて授業の内容や回数を決めていきます。
フルオーダーで一人ひとりにピッタリのカリキュラムを
プランニングします。


無料体験授業も随時行っているようです。
入塾前の個別相談や、教室見学にも対応してくれます。

個別指導スクールIEに決めても大丈夫?


個別指導スクールIEについてですが、

この塾はいわゆる個別塾とよばれるような塾で、

教師1人に対して生徒1人、または2人になるような形式をとっています。

こういった塾に向いている子は、一般的に、

・マイペースな子
(その子に合わせた指導をしてくれます)
・成績は平均~平均よりちょっと下くらいの子、
(基礎の基礎からを、個人的につきっきりで教えてくれます)
・教科ごとにできるできないに差がある子、
(その教科を集中的に教えてくれます)
・集団指導では質問しにくい子、
(1対1なので気兼ねなく質問できます)

では、ないでしょうか?あくまで私の目線ですが。

集団塾や個別指導の塾と形態はさまざまですが、

当然良いところと悪いところもあります。

さまざまな塾があり、塾により方針も違えば、

子供との相性もあります。

塾への入会を検討されているなら、

こんな塾のサイトもありますよ。

塾ナビhttp://www.jyukunavi.jp/ 

このサイトなら、全国各地の塾が探せて、比較もできますよ。

いまなら、キャンペーンを実施しています。

サイトを通じて資料請求して入塾すれば

(詳しい条件等は、http://www.jyukunavi.jp/

2000円の図書カードももらえますよ。

一度のぞいてみてはいかがですか?

一度比較検討してみては、いかがでしょうか。

個別指導スクールIEとは?

個別指導スクールIEとは全国各地に幅広く
教室を持っている個別塾です。
関西では大阪、京都、兵庫、滋賀、
奈良、和歌山の2府4県にあります。


IEの教育理念として
「個をもって個に対して教育する」
を掲げています。
性格や学力などから、
一人ひとりそれぞれの個性に
合わせて指導しているので、
それぞれの目標を達成しやすくなっています。




つきっきりの完全個別指導でお子様の
「やる気スイッチ」をONにします。
スクールIE独自のオリジナル個別指導を活用し、
学習に対するやる気と自信を引き出します。

(1)やる気アップシステム(過去を知る)

200の問いで、お子様の学習習慣や生活習慣を見出します。
そしてその子に合った講師を選んでくれます。
結果をもとにカリキュラムを組み、
生徒のメンタル面を中心にモチベーションのアップを図ります。


(2)成績アップ(現在を知る)

2か月に1度の学力診断テストで生徒のつまづきポイントを診断し、
そこを克服するための学習の優先順位を決めます。
つまづきを解消することで成績アップを図り、
生徒のやる気を進むべき方向に導くシステムです。


(3)自信アップシステム(やる気と自信を引き出す)

「勉強の仕方」に焦点を当て、
自身の現在の学力と勉強の仕方を動画で確認することで、
自ら考え行動する学習の環境を作り出します。
ご家庭での学習環境を整えるための
「教科書活用法」「暗記法」「問題演習法」「ノート活用法」
をといった4つの勉強方法を習得し、
自主的に学ぶことのできる力を育みます。



以上の3つより、
お子様一人ひとりの診断結果に合わせた
完全オーダーメイドの学習方法で、
効果的に成績アップ!やる気もアップ!


IEは入塾前に面談を行い、
志望校や苦手科目から個々の目標に沿った
オーダーメイドカリキュラムを作ります。
その後、やる気診断テストと学力テストを行い、
専用のカリキュラム完成後、授業開始です。
お子様にぴったり合った
「講師」「カリキュラム」「テキスト」「スケジュール」
をご確認ください。

入塾前の個別相談や、教室見学も行っています。
保護者の方を対象にした、
室長自らの教育相談を年3回実施しています。
ご自宅での学習方法や、
普段の様子など情報交換し、
最適な学習環境作りに力を入れています。

生徒の安全にも考慮しています。
「セーフティーメールシステム」を導入。
生徒の教室到着時間と教室退出時間を、
指定のメールでリアルタイムに知らせるサービスもあります。


親切を第一に考え、生徒を指導しています。
わからないことがあれば、
生徒と同じ目線で一緒にその原因を探ってくれます。

講師は随時研修を受け、指導力を向上に努めています。
また室長などが常に指導を行い、
高いレベルの講師育成に努めます。
有名高校への進学実績もあり、
受験へのサポートにも力をいれています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。