個別指導スクールIEの口コミや評判について


個別指導スクールIEの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
どれも、生の声だしこれから通うなら
とても気になるところですよね。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。


良い点


・集団塾には合わなかった子供ですが、個別指導塾、
さらに講師の方との相性がよかったようで助かりました。

・学習面で不安なことは講師の方が相談に乗ってくださりました。

・塾に頼りっぱなしになるのではなく、
家庭でも学習環境を整えたために息子に自宅学習の習慣がつきました。

・成績だけではなく、息子自身を見て熱心にアドバイスをしてくださる
講師の方々は、集団の塾にはありえませんでした。

・先生の指名などができた点がよかったと思います。

・通塾の曜日・時間を自由に選べます。

・わからない科目・単元のみでも指導してくれた。

・その子にあったオリジナル学習計画表を作成してくれる

・全教科、全学年に対応している

・先生がいつも隣りにいてくれるので、質問がしやすい

・正しい勉強の仕方を指導してくれる

・自立学習による家庭学習を目指しています

・教え方がマニュアル化されているため
低学力の講師でも生徒に教えることができます

・こちらのやる気を引き出してくれる人が多かった


悪い点

・個別スクールのため少し料金が高め

・教室がとにかく狭い。

・先生によってはうっとおしかったり
何を言っているのかわからなかったりする。

・生徒たちの私語がうるさかったり
立ち歩いている生徒もいて、
集中できるといった雰囲気ではない。

・普段の授業から同じ先生と授業をしているため、
先生に慣れてしまい授業中の緊張感が少しなくなる面が欠点である。

・講師の指導力に差があった

・大学生のアルバイト講師が中心

・塾全体の印象はゆるいので受験には勧められない。

・あまり努力をしようとする生徒が少ない。

・教材の質が低い。



これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
先生と生徒の相性が良ければ
きめ細かい指導をしてもらえるようなので、
成績は上がるようです。
授業はあっとホームな雰囲気で、
楽しんで勉強をするようになるようですが
それにより少しメリハリがなくなってしまうのかもしれません。
先生もたくさんいらっしゃるので、
正直先生のレベルも一定以上あっても
さまざまかもしれません。
皆さまの参考になればうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。