個別指導スクールIEの対象生徒とコースについて

この塾は、小学生・中学生・高校生を対象とした
個別指導を中心としています
学習内容は、偏差値だけを重視したものとは異なり、
一人ひとりの性格・能力、学力個性に合わせた
効率的な学習を目標としています。
ですのでそのあたりを参考にされてはどうでしょうか

【コースについて】


小学生

●中学受験対策コース  (2年生~6年生)
目標とする学校の入試に合わせ、
受験対策をメインとする学習コースです。

●中学入学準備コース  (2年生~6年生)
入学する中学校と生徒の個性に合わせた内容で、
中学校生活をスムーズにスタートするための学習コースです。

●文章読解コース   (1年生~6年生)
長い文章を読むのが苦手、文章問題になるとうまく解けない
といった一人ひとりに合わせ、
効率的に読解力を身につけるための学習コースです。

●作文トレーニングコース(1年生~6年生)
作文を書く上で必要なテクニックはもちろん、
総合的な「考える力」を身につけるための学習コースです。

●読解力育成コース (1年生~6年生)
一人ひとりに合わせ、文章を読み解く上で
大切なポイントを踏まえながら、
効率的に読解力を身につけるための学習コースです。

●文章問題トレーニングコース(1年生~6年生)
文章を読み解くコツから計算式の立て方、
答えの求め方までを身につけるための学習コースです。

●計算力育成コース   (1年生~6年生)
簡単な計算問題から始め、多くの問題を解き、
さらに複雑な計算に慣れることで、
高い計算力を身につけるための学習コースです。

●学習習慣定着コース (1年生~6年生)
小学生の早い段階で勉強の楽しさ、
問題が解ける面白さを知ることで、
学習習慣を身につけるための学習コースです。

●フルオーダーコース   (1年生~6年生)
それぞれの学習目的に応じて
授業の内容や回数を決めていきます。
スクールIEオリジナルの分析システムにより、
フルオーダーで一人ひとりにピッタリのカリキュラムを
プランニングしてくれます。




中学生


●高校受験対策コース  (3年生)
受験する高校の入試に合わせ、効率的に受験対策を行い、
志望高校の合格を目指す学習コースです。

●長文トレーニングコース (1年生~3年生)
一人ひとりの学習のペースに合わせ、
単語力の強化から文章構造の把握の仕方や
着眼点の見つけ方までを身につけるための学習コースです。

●英文法マスターコース (1年生~3年生)
様々な問題を解きながら繰り返し学習することで、
英語の基礎力となる英文法を着実に身につけるための学習コースです。

●関数トレーニングコース (1年生~3年生)
「比例と反比例」「一次関数」「放物線」の理解度をチェックしながら、
基礎力を身につけるための学習コースです。

●図形特訓コース    (1年生~3年生)
数学記号の基礎から応用に必要な公式まで
徹底的に解説することで、応用力を身につけ、
図形を得意な単元にするための学習コースです。

●方程式トレーニングコース (1年生~3年生)
単に公式を暗記させるのではなく、
厳選した問題を解くことで、文章問題や応用問題に
対応できるように指導する学習コースです。

●定期テスト対策コース 、(1年生~3年生)
内申書の点数につながる定期テストで、
これまでの定期テストの傾向から、
苦手科目克服と対策を行う学習コースです。

●検定対策コース     (1年生~3年生)
受験や内部進学で有利になる英語検定、
漢字検定、数学検定への合格を目指すための学習コースです。

●フルオーダーコース   (1年生~3年生)
学習目的に応じて授業の内容や回数を決めていきます。
スクールIEオリジナルの分析システムにより、
プロがフルオーダーで一人ひとりに
ピッタリのカリキュラムをプランニングします。





高校生


●センター試験対策コース (3年生)
国公立、私立大学受験においても、
目標とする大学を受験するための
基礎力を養っていくための学習コースです。

●推薦受験対策コース  (1年生~3年生)
推薦受験の条件となる評定平均を取れるように、
苦手科目を克服し、定期テストで良い成績を
取れるようにするため学習コースです。

●内部進学対策コース  (1年生~3年生)
一人ひとりの学校のカリキュラムに合わせ、
内部進学対策を行うための学習コースです。

●AO入試対策コース   (1年生~3年生)
これまでのデータを基に各大学の傾向を踏まえた
入試対策を行うための学習コースです。

●小論文トレーニングコース (1年生~3年生)
文章の組み立て方のルールからテーマの掴み方や
言葉の使い方まで身につけるための学習コースです。

●予備校補習コース   (1年生~3年生)
各予備校のカリキュラムに合わせて補習をし、
個別指導の利点を活かした指導を行います。

●フルオーダーコース  (1年生~3年生)
学習目的に応じて授業の内容や回数を決めていきます。
フルオーダーで一人ひとりにピッタリのカリキュラムを
プランニングします。


無料体験授業も随時行っているようです。
入塾前の個別相談や、教室見学にも対応してくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。